2006年12月18日

ペルとベッドで寝る

jkj.jpg
●12月18日
この日から全員で3階で寝る。
普段はベッドで寝てるんだけどペルが登り降りするには高すぎるから
私とペルはリビングのソファベッドでずっと寝ていた。

主人とベッド本体を取り外しスプリングマットをフローリングに置いて
簡易ベッドにした。

馴れて無いから落ち着かない様子のペル
モティと一緒に布団の中に入れてやると暫らくして出てきて
ハッハッハッハ・・・かなり暑かったみたいだ(笑)



posted by ひろみ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

忘年会

jjj.jpg
●12月17日
今日は忘年会ペルとモティも一緒に忘年会
犬好きな人が多いのでペルもモティも大人気だった。

動きが少ないペルは、ずっと誰かに抱っこされていたよ

沢山の人に好きって言われて良かったね

ジャーキーのオヤツを持って行ったんだけどピザのミミを食べて満足そうな
2匹だったよ(笑)

夜からはペットショップに行った。
近所に新しくオープンした大きなペットショップ

ペルとモティに正月用の着物とドレスを買うのが目的だったんだけど
可愛いのが見つかって私も満足だった
またブロフでお披露目しょうね。


posted by ひろみ at 17:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

年賀状

fdg.jpg
今年の年賀状はモティの写真を入れた。

注文を出す時にはペルレとのお見合いが決まっていたので
絶対にうちの子になる!って確信して名前だけ
ペカ(旧名)を入れて注文した。

でも名前変えちゃったから

名前シールと写真シールを作って年賀状に貼った

御免ね〜

来年はちゃんとするからね。
posted by ひろみ at 16:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ビビリ(笑)

061216_1541~0001.jpg随分と馴れて我が物顔に振舞うようになってきた。

怖くてリビングから一歩も出れなっかたのに自分から
リビングを出るようになった。

階段は体系の関係で登り降りは出来ないみたいだけど

お腹が空いたらドックフードの入った袋を前足でカリカリして
請求する。
単に卑しいのかな?(笑)

犬が2頭になった事で私自身イロイロと前と違う行動になる。
なるべく平等に・・・は当然だけど抱っこも少なくして

様子を見ている

私がヘタに手を出して優先順位が決まっても可哀相だから・・・

ペルレは最近破壊魔になりつつある
被害は小さいのだけれど、気が付くと粉々になった紙切れや
鳴らなくなったモティのオモチャや
被る前に歯型を付けられた帽子などがある

噛む事が好きなのかな?っと思い犬のガムを買ってきたけど
興味ないらしい・・・

一口サイズにハサミで切ってやると食べるようになったけど
かなり指が痛い(笑)

3種類買ってきて2種類はなんとか食べたけど1種類は
気に入らないみたい・・・何度あげても小さくしても
口から出す。
体に一番良さそうなガムなのに・・・

posted by ひろみ at 21:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

食欲旺盛

ooo.jpg
●12月12日
食欲旺盛なペルレ・・・出したご飯はすべて完食してオヤツもモティの分まで食べる。

そのせいで昨日は夜中にゲロをした。
もちろん腹減りゲロじゃなく、ドックフードを少しはく・・・

このままでわダイエット犬になってしまうので
今日からご飯は自分のブンだけ食べたら終わりにさせた。

モティは食べるのが遅くペルレが近寄るとご飯を譲ってしまう

ペルレは、モティのご飯が気になるみたいで自分のご飯を
食べ終わらないうちにモティのご飯に飛びつく・・・

今日からは、ドックフード30cに缶フードを半分ずつにしてみた

食べる場所も離してお互いが安心して食べれるようにいなくちゃね。



posted by ひろみ at 17:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

命名PERURE 命名PERURE

1.jpg以前の名前は‘ペカ‘可愛い名前なんだけど
新しい人生をプレゼントする意味で名前を変えてみた

名前は、ドイツ語に堪能な友人に相談した。
内容的には、クリームと真珠を調べて貰った

真珠:PERURE(ペルレ)
クリーム:CREME(プレーメ)

と言う事で、ペルレが非常に気に入った!可愛いし
前の名前に少し似ている


●12月11日
大人しく怯えていたペルレは、日に日に本性を現しつつある(笑)

モティとじゃれあって遊ぶようになる。
来た時に下がりきってたシッポは上を向いてパタパタ嬉しそうに
振っている。

未だボスがどっちかは決まってないみたいだ。

見ていると威張った方が優勢みたいで威張られた方は暫らく
シュン太郎になる。

原因は、私の取り合い・・・(汗)
平等に接するようにしているつもりなのだけど
どちらも一匹で膝の上を独占したいらしい

今わ冬だから暖かくて良いけど夏は熱いだろうから抱っこの癖を早く改善したいな


posted by ひろみ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

散歩

llllll.jpg●12月10日:名前が決まる
朝の5時半頃、この日もペルレとソファで寝ていた私に悪臭が・・・
「臭い・・・?」
ムクっと起きて電気をつける
一緒に寝ていたソファの上に大量のウ○コをして嬉しそうにシッポを
フリフリしているペルレの姿
「イッパイウ○コしたな〜気持ち良かったの?」と声を掛けながら

ふっと考えてみる・・・シートわ見える場所に置いておいたが気にいらなっかたのかな?

とりあえず朝から大掃除をした(笑)

そしてケージで飼われてた話を思い出して玄関に置いてあったケージを
リビングに設置してみた。


この日は、初めての散歩にも行った。
雨上がりって事もあり外に馴れて無いって聞いていたから抱っこの散歩だったけどね。
寒いのか馴れてないのかブルブル震えていた・・・





posted by ひろみ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

おとなしい

bb.jpg●12月9日:2日目
ペルレは動かない一日の99%をソファの上で過ごす・・・
多分ソファの上が一番安心できるみたい

今日からおやつを食べるようになった、昨日おやつを食べ無かったのは
緊張してたのかな?
ご飯はやはりすべて間食(笑)そして器をペロペロ・・・

随分と馴れたみたいで私を見るとシッポをパタパタする

動きが悪いのが少し心配だな・・・


posted by ひろみ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

はじめに

061208_203826_M.jpg●12月8日:初めてペルレが我が家に来る。

ものすごく大人しい印象を受けた、殆ど動く事も無く
少し怯えた感じ(※私に)

先住犬モティとも大きな争いもなく
ウチの子になった。

担当の人が帰ってからが大変だった

怖がって近ずかない・・・絶えず2mの距離を置く
少しの物音にもビクッとして逃げる

構うと余計に怖いだろうと思い暫らく放置することにする。
付き合い方が判らないので、急遽トリマーの友人に来てもらい
イロイロ教えてもらう事にした。

さすが犬関係の仕事をしているだけあって仲良くなるのは
早かった(笑)
無理強いをせずにペルレから近寄るのを待てとのこと

担当の人も「一週間もすれば慣れますよ」と言っていたので
気長に待つつもりだった。

ただ今まで動物受けが良い方だったので、少し戸惑って
しまった。

それでも夕方にあげたご飯はぺロリとたいらげ
足りなかったみたいで器をペロペロ舐めて
モティの食べ残しも平らげまた器をペロペロしてるのを見て
「意外とやりよる・・・」と思った(笑)

夜中辺りになると目を合わさなければ足元でじっとしてる
ようになり、ふっと気が付けば足元で寝ている。

「触ると怖がるかな・・・?」
と思いながら背中をスルッと撫でてみた
少し驚いたようだけど逃げないでこっちを見ている

そこから全身を撫でまくり触りまくった
そして直ぐに抱っこさせてくれた

とっても感動〜嬉しかったよ

その日はリビングのソファで一緒の寝た。

posted by ひろみ at 19:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

お迎え

ペルちゃん

事の始めは、広島のドックパークのニュースを見た時。
閉鎖したドックパークに犬が500匹置き去りにされて
その劣悪な環境から病気になった子や死亡した子

そして、その子達を救おうと必死に頑張ってるボランテイアの
姿でした。

自分も何かしたい!

でも、いざ行動するといっても何も出来ないものですよね・・・
私には、広島へ行ってボランテイアする行動力も、寄付をする財力も
ありませんし。(笑)

でも何かの形で助けられる事が出来ないかと思っていたところ主人が
里親募集のサイトを教えてくれました。

正直なところ嬉しさと不安が混じった印象です。

自分に出来る事を見つけた嬉しさと。本当に私に里親が務まるのか!
という不安・・・

でも考えてるだけでは結果には繋がらないと思い

写真で条件のあう子を探したのです。
ひと目で気になったのがペルレでした

初めて、里親募集のサイトで気になって申し込みをして
我が家に来る事になったペルレ

新しい家族になったペルレの日々の生活を紹介したいと
思います。
posted by ひろみ at 01:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

